ラノベ見聞録

同人ゲーム「DAGGER 戦場の最前点」のシナリオ担当BLACKGAMERのラノベ感想ブログ。ご依頼・ご連絡はblackgamer00@gmail.comまでお願いします。


【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 ネタバレ感想まとめ

【PR】

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 ネタバレ感想記事 

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

当ブログ内の『Re:ゼロから始める異世界生活』の記事まとめです

スバルの死に様を存分に味わいたい方は、ぜひご利用ください

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 01巻

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。

これは流行りの異世界召喚か!?

しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。

そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。

恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。

 

だが、ようやくその手がかりが掴めた時、スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした―筈が、スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。

 

「死に戻り」

 

―無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す、唯一の能力。

幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え!

大人気WEB小説、待望の書籍化!

―たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 02~09巻(補完中)

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 02~09巻(補完中)です

更新次第、追記いたします

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 10巻

Re:ゼロから始める異世界生活10 (MF文庫J)

魔女教大罪司教『怠惰』を討伐し、エミリアとの再会を果たしたナツキ・スバル。

辛い決別を乗り越えて和解した二人、しかしそれは新たな波乱の幕開けだった。

 

避難した村人の半数が戻らず、不安に揺れるアーラム村。

同じく戻らないロズワールやラムとの合流を目指し、スバルたちは一路、『聖域』と呼ばれる地へ向かう。

そこでスバルたちを待っていたのは、一筋縄ではいかない住人たちと、妖しげに笑うロズワール。

―そして、夢の草原に佇む一人の『魔女』だった。

「ボクの名前はエキドナ。『強欲の魔女』と、そう名乗った方が通りがいいかな?」

 

大人気Web小説、過去と誓いの第十幕。

―過去と現在の交差する、新章突入!

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 11巻

Re:ゼロから始める異世界生活11 (MF文庫J)

『試練』を乗り越え、元の世界に残してきた両親への想いを克服したナツキ・スバル。

エミリアを支え、レムを取り戻す―

その決意を新たに奔走する覚悟を決めた矢先、スバルは懐かしき苦痛によって再び命を落とし、『死に戻り』する。

『腸狩り』のエルザ、それは異世界で初めてスバルを殺した戮殺者との再会。

強敵との再戦に戦慄するスバルは、『死に戻り』を生かして最善策を模策する。

 

しかし、二度目の『聖域』は、スバルの記憶と全く違った展開を辿り―。

「俺様ァ、お姫様以外が『試練』に挑むのは認めねェ。てめェだけは、絶対に」

 

大人気Web小説、波乱と混沌の第十一幕。―螺旋の歯車が狂い始める。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 12巻

Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J)

繰り返すたび、記憶と異なる展開を見せる『聖域』

――四度目の機会を得たその場所で、スバルはついにあってはならない存在、『嫉妬の魔女』との邂逅を果たす。

影に呑まれる集落、敵であるはずのガーフィールの助力、実験場と呼ばれた『聖域』の真実。

――そして、白い終焉を迎える世界でスバルの覚悟を嘲笑う魔人。

希望に裏切られ、真実に絶望し、それでも未来を諦められないスバルは魔女との再会を求めて墓所へ臨む。

そこでスバルは、『ありうべからざる今』と対面し――。

「――もう、立てなくなってしまいましたか? スバルくん」

 

大人気WEB小説、期待と裏切りの第十二幕。

――置き去りにした世界の、声を聞け。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 13巻

Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J)

予期せぬ形で第二の『試練』と向き合わされ、地獄のその先の光景を知ったナツキ・スバル。

己の罪を知り、救いを求めた魔女の本性に裏切られ、打ちのめされたスバルを取り囲むのは大罪の名を冠する六人の魔女と、それらを滅ぼした最後の魔女だった。

激昂と慟哭の果てに、救いたいものを救えないナツキ・スバルの心は摩耗する。

だが、どん底に突き落とされたスバルの下へ、一人の友から最後の希望が差し伸べられる。

希望は硬い拳となって、諦める必要などないのだと、強く鋭く叩きつけられて――。

 

「――賭けをしよう。俺とお前の、願いをチップに」

大人気WEB小説、愛情交錯の第十三幕。

――今、鳴り響く、泣きたくなる再起の音。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 14巻

Re:ゼロから始める異世界生活14 (MF文庫J)

『聖域』の解放を拒むガーフィールとの決着、それは袋小路にあったはずの運命の打開であり、次なる戦いの始まりを告げる狼煙でもあった。

墓所の『試練』で、心の奥深くに封じた自分の過去と対面するエミリア。

彼女の無事を信じて待つスバルたちに、リューズの複製体の一人、シーマもまた過去を、『聖域』の成り立ちを語り始める。


エミリアと『聖域』、奇しくも同時に蘇る二つの過去。

それはエミリアに決意を促し、ナツキ・スバルが救わなければならない、一人の少女の『後悔』へ至る物語で――。

 

「ベアトリス様。――甘いもの、食べすぎないでくださいね」

大人気Web小説、後悔と許しの第十四幕。――愛おしい貴女に、今、別れの親愛を。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 15巻

Re:ゼロから始める異世界生活15 (MF文庫J)

咆哮の轟くロズワール邸で、ついに激突するエルザとガーフィール。

頼れる援軍に仇敵を任せ、スバルはようやくベアトリスと、待ち望んだ再会の場面へ到達する。


時を同じくして、『試練』に臨むエミリアは自らの『ありうべからざる今』と相対し、本来ならばありえなかった幸福な世界で、魔女の描く祝福に包まれる。

 

魔人と鬼と精霊が、商人と村娘と半獣が、そして恐るべき魔獣が入り乱れるループの中で、バラバラだった仲間たちが今、一丸となって進むべき未来を切り開く――。

 

「――俺の名前はナツキ・スバル。エミリア。――君だけの、騎士だ」
大人気Web小説、四章完結の第十五幕。

――月下、出鱈目なステップを、君と。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 16巻

Re:ゼロから始める異世界生活16 (MF文庫J)

「我が主であるアナスタシア様からのお言葉をエミリア様へお伝えします」

 

『聖域』での戦いから一年、陣営も一致団結し、充実した日々を送るナツキ・スバル。

その平穏な時間は、使者が届けた一枚の書状によって終わりを告げる。

水門都市プリステラへの招待状――それが、王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへと宛てた手紙の内容だった。

招待を受け、一路、プリステラへと出発したスバルたちは、水の都でアナスタシアを始めとした懐かしい顔ぶれと再会する。

 

奇妙な旧交を温め合い、穏やかな時間を過ごすスバルたち。

――その裏で、蠢く悪意の胎動に気付けぬままに。

大人気Web小説、再会と再開の第十六幕。

――新章開幕! 集え、歴史刻む星々。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 17巻

Re:ゼロから始める異世界生活17 (MF文庫J)

水門都市プリステラを舞台に、『憤怒』の大罪司教シリウスの悪夢の幕が上がる。

驚愕の事態に相対したスバルは、かつてなく短い『死に戻り』の猶予を駆使し、都市の混乱を払うために奔走する。

だが、その努力を嘲笑うように厄災は次々と未曽有の事態を呼び起こす。

占拠される水門の制御搭、散り散りになる仲間たち、そして都市に響き渡る悪意の声――。

暗雲立ち込める都市の中、果てなき悪意を肯定するように、少女の流す血は赤く赤く――。

 

「すまねェ……すまねェ、大将ッ! 俺様ァ、俺は! 役立たずの! 能無しだ……ッ!」

大人気Web小説、大罪と混沌の第十七幕。

――嘆き喚け、只人。大罪を仰ぎ、慟哭せよ。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 18巻

Re:ゼロから始める異世界生活18 (MF文庫J)

都市庁舎奪還作戦が失敗に終わり、一時は濁流に呑まれる水門都市プリステラ。

手痛い敗北を味わい、再起を誓ったスバルだったが、大罪司教の魔の手は都市の混迷をより深く、より悪辣に増大させていく。

 

恐怖と不安が人々の正気を奪い、都市中を彷徨うこの世にありえざる獣の存在。

頼れる仲間たちと散り散りになった状況で、スバルたちは逆転の一手として、都市の人々を救うための分の悪い賭け。

 

『英雄幻想』へと、打って出る――!

 

『――俺の名前はナツキ・スバル。魔女教大罪司教、『怠惰』を倒した精霊使いだ』

大人気Web小説、敗北と逆転の第十八幕。

――背負え。彼女だけでなく、人々の英雄幻想。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 19巻

Re:ゼロから始める異世界生活19 (MF文庫J)

大罪司教に占拠された都市を解放するべく、王選候補者と騎士たちがついに大罪司教と激突する!

『強欲』のレグルスにさらわれたエミリアを奪還するために、最悪の結婚式へと殴り込むスバルとラインハルト。

激昂するレグルスの『無敵』の権能に、今、最強と最弱の騎士のタッグが打倒に臨む――!

『剣鬼』と『剣聖』、『八つ腕』と『大虎』、『最優』と『暴食』、そして『血染めの花嫁』と『憤怒』の激闘に、水門都市の水面が白く燃え上がる――。

 

「そうだね。僕は化け物を狩る化け物。――君も、運命を受け入れるときだ」

大人気Web小説、氷炎と応報の第十九幕。

――踏み躙った心の数だけ、欲する愛に背かれよ。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 20巻

Re:ゼロから始める異世界生活20 (MF文庫J)

『強欲』と『憤怒』の大罪司教が陥落し、なおも戦いの続く水門都市。

冴えた銀の月に見守られながら、各地の仲間たちの奮戦が火花を散らす――!

 

『暴食』たちの尽きぬ食欲が、『色欲』の満たせぬ情欲が、『八つ腕』の滅びぬ闘争心が、そして『剣聖』の終わらぬ宿業が都市の安寧を脅かし、一つ、また一つと苦境へ陥っていく王選陣営。

敗色濃厚の戦況を変えるのは、かつての誓いと友との約束。

そして、赤く燃ゆる炎の如き『剣聖』で――。

 

『実は一目惚れだったんですなんて知ったら、あなたはどのぐらい驚いてくれましたか?』

大人気Web小説、終結と開幕の第二十幕。

――願わくば、貴方にせめてもの安らぎを。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 21巻

Re:ゼロから始める異世界生活21 (MF文庫J)

魔女教との戦いが終わり、しかし、深い傷跡の残された水門都市。

日常を、『名前』を奪われた人々を救うため、スバルたちは『賢者』の塔を目指して、最果ての地へと旅立つ。

魔獣の巣窟であり、濃密な瘴気の漂うアウグリア砂丘。

前人未踏の砂の海を越える鍵、それは囚われの『魔獣使い』――。

思い出を失った鬼の姉妹、『魔女』の名を名乗る人工精霊。

そして、『名前』を失った『最優の騎士』と共に、一行はプレアデス監視塔へと挑戦する!


「目覚めたとき、最初に見る顔が俺であってほしい。――それはたぶん、俺のエゴなんだよ」
大人気Web小説、波乱と挑戦の第二十一幕。

――愚かな挑戦者へ、渇いた砂の洗礼を。

 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 22巻

Re:ゼロから始める異世界生活 22 (MF文庫J)

「お師様が探してるのが、シャウラならあーしのことッス」

全知と呼ばれる『賢者』の知恵を求め、前人未到のアウグリア砂丘へ挑んだナツキ・スバル一行。

数々の苦難を仲間との協力と、幾度もの『死』によって乗り越えた先、スバルたちを迎えたのは伝承とあまりに違う『賢者』の歓待だった。


スバルを師と呼び慕う『賢者』シャウラは、戸惑う一行へと無邪気に語り始める。

それは、求めた全知を得るために課せられる『賢者』との知恵比べ。

大図書館プレイアデスの『試験』へ挑む案内状――。

 

「何日、何年、何百年でも――ここで、あーしと一緒に楽しくやっていったらいいッスよ!」

 

大人気Web小説、虚飾と栄光の第二十二幕。

――砕け散るは、騎士の矜持か、友愛か。

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 23巻

Re:ゼロから始める異世界生活23 (MF文庫J)

「――改めまして自己紹介をば。俺の名前はナツキ・スバル!」

「これってもしや、異世界召喚ってヤツ――ぅ!?」

俺の名前はナツキ・スバル!

無知無能、無力無謀、四拍子欠けた現代日本出身のどこにでもいる高校生だ!

そんな俺が突然招かれたのは、見知らぬファンタジー世界だった!

超絶美少女と美幼女のお出迎えを受け、いざ異世界冒険譚!

って話かと思いきや、どうもそんな単純な話じゃないらしい。

 

俺が記憶喪失?

塔の『試験』続行中?

おいおいこいつは、暗雲立ち込めてきやがったぜ!

「もっと強い人も、頭のいい人もいるのかもしれない。でも、私はあなたが、スバルがいい」

 

大人気Web小説、喪失と再生の第二十三幕。

――『ナツキ・スバル』、オマエハダレダ? 

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 24巻

Re:ゼロから始める異世界生活24 (MF文庫J)

「さあ、話をしようぜ。──俺を殺した責任、取ってもらうからな」

 

失った『記憶』を求め、再びの異世界生活へ臨む覚悟を決めたナツキ・スバル。

待ち受ける悲劇から大切な仲間を救うため、スバルは『タイゲタ』の書庫へ希望を託す。

死した人間の過去を知るための『死者の書』、終わりを意味する『死』の記憶に未来を求め、本を開いたスバルは白い世界へ

――そこでスバルを待っていたのは、おぞましき欲求に身を委ねる存在と、彼方へ消えてしまった『記憶』の中で微笑む、会えないはずの少女の姿――。

 

「――立ちなさい! 立って、立ち上がって、救ってきて、全てを!」

 

大人気Web小説、赦しと邂逅の第二十四幕。

――見知らぬ君よ、どうか声を聞かせて。

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 短編集 3巻

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3 (MF文庫J)

www.black-gamer.com

 

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 画集

Re:ゼロから始める異世界生活 大塚真一郎 Art Works Re:BOX

www.black-gamer.com

  

その他おすすめなラノベ記事

www.black-gamer.com

 

www.black-gamer.com