PR

【ラノベ】オーバーロードのネタバレ感想記事まとめ

オーバーロード
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オーバーロードネタバレ感想記事まとめ

オーバーロード1 不死者の王

当ブログ内の『オーバーロード』の記事まとめです

アインズ様と「アインズ・ウール・ゴウン」の活躍を共に楽しみましょう

オーバーロード 01巻 不死者の王 発売日2012/7/30

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード 01巻 不死者の王 あらすじ

 その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル”は静かにサービス終了を迎えるはずだった。

―しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。

意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。

なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。

現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ”となる。

彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる!圧倒的人気のWEB小説の書籍化。

www.black-gamer.com

オーバーロード 02巻 漆黒の戦士 発売日2012/11/30

オーバーロード2 漆黒の戦士

異世界に転移して約1週間。

アインズと戦闘メイドのナーベラルは、城塞都市エ・ランテルに「冒険者」として潜入していた。

目的はこの世界の情報収集およびエ・ランテルでの名声。

二人は薬草採取の依頼をうけ、「森の賢王」なる魔獣がひそむ森へと向かう。

同じ頃、エ・ランテルにしのびよる邪悪な秘密教団の影…。

最凶の女戦士と、偏執の魔法詠唱者が操るアンデッドの群れが鎧を纏ったアインズの前に立ちはだかる。

www.black-gamer.com

オーバーロード 03巻 鮮血の戦乙女 発売日2013/3/30

オーバーロード3 鮮血の戦乙女

忠誠を誓った守護者・シャルティアがまさかの反逆。

アインズが冒険者として、エ・ランテルに潜入する裏で、一体何が起きていたのか?

これまでにない頂上決戦!! アインズVSシャルティア。

ナザリック地下大墳墓が揺れる第3巻。

www.black-gamer.com

オーバーロード 04巻 蜥蜴人の勇者たち 発売日2013/7/31

オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち

平和な蜥蜴人の集落に、無慈悲な死の軍勢が迫る。

種族を守るため、愛する雌と生きるため、立ち上がる蜥蜴人。

一方、アインズの「実験」のため、出撃するアンデッドの大軍。

指揮官はナザリック第五階層守護者‘凍河の支配者’コキュートス。

弱肉強食の容赦なき世界を目撃せよ。

www.black-gamer.com

オーバーロード 05巻 王国の漢たち [上] 発売日2013/12/28

オーバーロード5 王国の漢たち [上]

リ・エスティーゼ王国は、裏社会を牛耳る巨大組織「八本指」の脅威にさらされていた。

アインズの命をうけ、情報収集の目的で王国に潜入した鋼の執事・セバス。

“黄金”王女に忠誠を誓うも、己の弱さに苛立つ日々をおくる熱き兵士・クライム。

圧倒的強者を目にし、抜け殻状態で王都に戻ってきた武の求道者・ブレイン。

崩壊寸前の王国を舞台に三人の男たちがそれぞれの信念を胸に裏組織と対峙する!!

www.black-gamer.com

オーバーロード 06巻 王国の漢たち [下] 発売日2014/1/31

オーバーロード6 王国の漢たち [下]

王国に潜む裏組織“八本指”最強の戦闘集団“六腕”が動きだした。

迎え撃つはアダマンタイト級冒険者“蒼の薔薇”。

その決戦の渦中に蠢く謎の大悪魔ヤルダバオト。

苛烈な抗争に王都が炎に包まれる。

www.black-gamer.com

オーバーロード 07巻 大墳墓の侵入者 発売日2014/8/30

オーバーロード7 大墳墓の侵入者

アインズ・ウール・ゴウンの次なる一手は帝国に。

そして絡め捕られるように“生贄”がナザリック地下大墳墓へと集められた。

脱出不可能、悪夢のようなナザリックで、侵入者は生還の道を見つけることができるのか?

www.black-gamer.com

オーバーロード 08巻 二人の指導者 発売日2014/12/26

オーバーロード8 二人の指導者

過去にアインズに窮地を救われたエンリと薬師のンフィーレア。

ゴブリンを護衛とするカルネ村で、二人はひたむきに生きていた。

しかし”森の賢王”が去り、森の均衡が崩れたことで、新たな脅威が迫りつつあった。

――「エンリの激動かつ慌ただしい日々」。

一般メイドから守護者まで、絶対忠誠を誓うシモベたちを統率するアインズ。

彼はある誘いをマーレら一部の守護者に持ちかける。

ナザリック支配者の悩ましい日々が明らかに――「ナザリックの一日」。

www.black-gamer.com

オーバーロード 09巻 破軍の魔法詠唱者 発売日2015/06/29

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者

例年、睨みあいで終わるはずの王国と帝国の戦。

しかし、帝国の支配者である鮮血帝・ジルクニフがナザリックを訪れ、戦にアインズが参入したことにより、その戦争は大きく変化することとなる――。

波乱うずまく第9巻。

www.black-gamer.com

オーバーロード 10巻 謀略の統治者 発売日2016/05/30

オーバーロード10 謀略の統治者

魔導国を建国し国王となったアインズは魔導国を理想郷とすることを決意。

永遠に繁栄し、数多の種族がアインズに跪く世界。

その第一歩として、冒険者組合の強大化と冒険者の育成を目論んだアインズは帝国に向かう。

一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。

不滅の国に君臨する王となるべく行動を開始した、アインズの一手が及ぼす影響とはーー。

いよいよ新章開幕!

www.black-gamer.com

オーバーロード 11巻 山小人の工匠 発売日2016/09/30

オーバーロード11 山小人の工匠

失われしルーン技術を求めて山小人(ドワーフ)の王国を目指すアインズ。

アウラとシャルティアを従えたアインズが足を踏み入れたドワーフの国ではクアゴアなる亜人種族の侵攻が迫りつつあった。

ルーン工匠を魔導国に引き入れることを交換条件にアインズはドワーフの王都を奪還する約束をする。

www.black-gamer.com

オーバーロード 12巻 聖王国の聖騎士 上巻 発売日2017/09/30

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

巨大な城壁を擁し、長く平和を誇った聖王国を亜人連合軍が突如、襲撃。

連合軍の総大将は魔皇ヤルダバオト。

残忍冷酷な魔皇によって聖王国は国崩壊の危機に直面する。

苦難の民を救うため解放軍が救いを求めたのは聖王国にとって不倶戴天の敵であるアンデッドを王に戴く魔導国。

アインズ・ウール・ゴウン魔導王に導かれ聖王国は魔皇ヤルダバオトの討伐に乗りだす。

www.black-gamer.com

オーバーロード 13巻 聖王国の聖騎士 下巻 発売日2018/04/27

オーバーロード13 聖王国の聖騎士 下

四万の亜人連合の軍勢に包囲された聖王国。

聖王国最強の聖騎士レメディオスの指揮のもと、防衛作戦が実行されるも疲弊した人間軍は亜人の蹂躙を止められない。

王としての約束を果たすため、魔導王アインズは魔皇ヤルダバオトとその配下メイド悪魔にたった一人で立ち向かう。

そして――

紅蓮の炎につつまれた聖王国は救済されるのか――

正義に導かれる13巻。

www.black-gamer.com

オーバーロード 14巻 滅国の魔女 発売日2020/03/12

オーバーロード14 滅国の魔女

魔導国の馬車が王国の貴族に襲われた。

謀略だとしても王国が魔導国と正面を切って戦うことを選んだと判断したナザリックは王国に宣戦布告。

カッツェ平野での大虐殺で未だ混迷を極める王国のさらなる窮地に、王子ザナックも蒼の薔薇もブレインも背水の陣を承知で立ち上がる。

ナザリックによる非情な殲滅作戦が幕開けた――。

www.black-gamer.com

オーバーロード 15巻 半森妖精の神人 [上] 発売日2022/06/30

ラノベ オーバーロード 15巻 表紙

魔導国の急拡大を懸念した法国首脳陣は
エルフの王を打倒し、魔導国に備えることを決断。

同じころ、アインズは「アウラとマーレに友達を作ってあげたい」という
親心から休暇と称して双子を連れてエルフの国へ旅立った。

法国が大攻勢を仕掛けるさなかのアインズのエルフ国訪問に
湧きたつナザリック幹部たち。

智謀の主・アインズに期待され奮起した双子は
大樹海を縦横無尽に駆け抜ける!

オーバーロード 15巻 あらすじ・感想・ネタバレあり 発売日2022/6/30
2022/08/03最終更新 2年ぶりのオーバーロード! ネタバレ感想たっぷり書きました! 2022年7月末の16巻も楽しかった!!

オーバーロード 16巻(最新刊)半森妖精の神人 [下] 発売日2022/07/29

歴戦の猛者たちすら畏怖するナザリックの威光を見よ!

ダークエルフの村に滞在し、村民と交流を続けるアインズと双子。
しかし法国の侵攻はついにエルフ国を攻め落とされんばかりとなった。
一計を案じたアインズは行動を開始。

(最新刊)オーバーロード 16巻 あらすじ・感想・ネタバレあり 発売日2022/7/29
2022/08/03最終更新 二か月連続でオーバーロード上下巻! 最高でした! ネタバレ感想たっぷり書きました!

その他おすすめなラノベ記事

ラノベ感想まとめ!おすすめ作品順に紹介します!
2022/07/11最終更新 読了済のラノベの感想記事まとめ! おすすめ順に紹介します!

 

面白いラノベの探し方!大好きなラノベと出会うおすすめな方法
2022/07/19最終更新 面白いラノベと出会うには! 人に聞くもよし、好みのジャンルから探すもよし、読み放題で探すもよし、選択肢をずらっと提示します!

 

オーディブル(Audible)の面白いラノベおすすめ30選!
2023/11/19最終更新 オーディブルでおすすめなラノベ30選! あらすじ、巻数、再生時間、声優さんを徹底紹介!

 

ご主人様大好き!主従関係の絆が熱いおすすめラノベ5選!
2022/07/15最終更新 主人に忠誠を誓う部下、部下を思いやる主人。 主従関係が好きな人におすすめのラノベ、まとめました!

 

異世界ラノベのおすすめ!召喚・転生・トリップで分類した27作品!
2022/07/22最終更新 異世界召喚・異世界転生・異世界トリップ・異世界来訪! 異世界との関係別におすすめラノベまとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました