
相殺する幸福と不幸の末路

同人ゲームシナリオライターの宣伝&オタ日記!


【古典部シリーズ最新刊】いまさら翼といわれても あらすじ・感想・ネタバレあり【米澤 穂信・氷菓・発売日2016/11/30】

ラノベ ラノベ-氷菓 ラノベ-KADOKAWA

米澤 穂信先生著の古典部シリーズ6巻(最新刊)「いまさら翼といわれても」 あらすじ・感想・ネタバレあり

2016/12/07 08:30 感想追記しました

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

2010年から6年という時を経て、えるたそとほうたるが帰ってきた!

ああもう、残り一ヶ月が待ち遠しいんだよ! というワクワク感を楽しみながら

今日は正座待機の一品をみんなとシェアしたいと思います

予約受付中でランキング423位はさすがの一言ですね!

 

続きを読む

2016/11振り返り PV112,442 久しぶりのバズと方向性の検討

2016/11 ブログ運営振り返り

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

今年ももう残すところ一ヶ月を切ってしまっただなんて…

そんなの絶対おかしいよ! とこのフレーズもずいぶん前に流行ったのだなと

時の流れを感じつつ、師走に突入しましたので先月振り返りです

 

PV数・読者数・直帰率ざっくり振り返り!

期間PV数直帰率はてな読者Feedly読者合計
2015/09 14,349 88.79 - -
2015/10 31,950 89.18 - -
2015/11 55,958 90.01 - -
2015/12 59,402 86.34 - -
2016/01 49,072 81.34 - -
2016/02 83,870 82.66 - -
2016/03 65,334 79.36 - -
2016/04 41,878 80.93 - -
2016/05 65,278 79.81 - -
2016/06 95,010 83.02 - -
2016/07 63,778 79.96 212 12 224
2016/08 95,769 80.00 217 11 228
2016/09 100,275 73.73 219 14 233
2016/10 106,434 78.37 218 15 233
2016/11 112,442 82.16 233 15 248

 

続きを読む

ヴァルキリープロファイルの決め技と大魔法詠唱から学ぶ台詞の大切さ!

ゲーム ゲーム-ヴァルキリープロファイル

死の先を往く者達よ! ヴァルキリープロファイルの決め技(必殺技)と大魔法は最高! まさに神ゲー

(最終更新日 2016-11-27 12:30 大魔法について追記しました)

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

PSの中でも名作と名高い、VALKYRIE PROFILE(ヴァルキリープロファイル)

好きだった人も多いのではないでしょうか?

あのゲームの見せ場である決め技&大魔法のシーンの台詞を楽しみながら

台詞を選ぶことの大切さを学んでみようと思います

 

動画での紹介もあるので、未プレイの人もぜひこの機会に触れてみてください

 

ヴァルキリープロファイル 決め技集 動画

www.nicovideo.jp

 

続きを読む

ダンまち外伝ソード・オラトリア7巻(最新刊) 発売日2016/12/14 あらすじ紹介

ラノベ ラノベ-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ラノベ-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか-ソード・オラトリア ラノベ-GA文庫

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 7巻の発売日は2016/12/14 あらすじ紹介

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

ダンまち11巻も最高に盛り上がって楽しませてもらったところで、嬉しいお知らせ

今度は、外伝であるアイズ・ヴァレン某さんメインの外伝ソード・オラトリア7巻が

2016/12/14に発売になりましたのでご紹介です

 

 

続きを読む

ガンダムTHE ORIGIN 4 運命の前夜 あらすじ・感想・ネタバレあり【アニメ】

ガンダム

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 4 運命の前夜 あらすじ紹介

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

シャア・アズナブルであり、キャスバル・レム・ダイクンでもある男の過去を描いた

ガンダムTHE ORIGINシリーズもついにクライマックスを迎えました!

2016/12/9に第4話 運命の前夜が発売される前に

劇場先行公開として2016/11/19から2週間、全国15か所の映画館で公開されます

その映画公開を見てきた感想記事になります!

 

「ララァは賢いな」のララァさんの存在感がすごい第四話のイラスト!

赤いパイロットスーツに赤いMSと揺るがないイメージカラーです!

いや、百式の金ピカ具合とかも大好きですけどね、俺は

 

前話の感想を先に見たい方はこちらへお願いします

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 3 暁の蜂起

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 2 哀しみのアルテイシア

 

続きを読む

予算1万円でtwitter広告!同人ゲームの売上はあがるのか?【宣伝効果の検証】

同人活動

f:id:blackgamer:20161123130438p:plain

twitter広告で同人ゲーム(有料アプリ)を宣伝してみたよ(Android)

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

一生懸命作った割に売れないよな、俺のゲーム!

でもさ、ブログでの宣伝しかしてないんだからしょうがないんじゃね?

広告を使ったらもっと売れるよ! きっと売れるよ! たぶんそうだよ!

 

そんな謎の自信を証明するためにtwitterの提供する広告に挑戦してみました!

今回も実際のゲームの売上金額まで公開してますので、ごゆっくりお楽しみください

 

今回宣伝したのはこのアプリです↓

DAGGER vol.01 戦場の最前点
DAGGER vol.01 戦場の最前点
 
 

 

続きを読む

ふるさと納税はいつまで? 2016/12/31まで申請可能なのでお忘れなく!

ふるさと納税

普通に税金を払うぐらいなら、ふるさと納税がずっとお得!

税金とか納税って、単語を聞くだけで難しそうなイメージで困りますよね

でも、ちょっとの手間で断然お得になるなら、やっておいたほうがいいですよね!

今回私が調べたことや手順を書き記しておきますので、ぜひご利用ください!

 

今年のふるさと納税は2016年12月31日までになります!

(実際、寄付は通年で行われてるので間に合わなければ来年分になります)

 

準備するものは、以下の二つですので、手元にあればすぐに始めましょ!

  1. 自分の年収が分かるもの(控除額を確認するために使用、提出はしません)
  2. クレジットカード(自治体にクレジットカードで納税します)

 

ふるさと納税の上限控除額(年間上限)の目安一覧 早見表

どれだけ得になるか分かんないと

面倒くさくてやる気出ないよ!

そんな人向けに控除金額の目安を用意しました!

ふるさと納税控除の目安|ふるなび様から転載させていただきました)

子供がいる場合には人数と年齢で控除額が変わりますので

詳細は総務省公式ページで確認してください!

総務省|ふるさと納税ポータルサイト|ふるさと納税のしくみ|税金の控除について

 

独身者 or 夫婦共働き子供なし 控除額一覧

給料収入寄附金額の目安税の軽減額
300万円 31,000円 29,000円
400万円 46,000円 44,000円
500万円 67,000円 65,000円
600万円 84,000円 82,000円
700万円 118,000円 116,000円
1000万円 188,000円 186,000円
1500万円 394,000円 392,000円
2000万円 572,000円 570,000円

 

今の俺でも3万円~5万円ぐらいは得になりそうじゃない!?

このぐらい見返りがあるなら、俺だって手続きぐらい頑張るよ!

面倒くささに対抗するテンションがあがればそれでOKです!

 

続きを読む

【ラノベ】2016年にアニメ化したライトノベル一覧【春夏秋冬】

ラノベ ラノベ-おすすめ ラノベ-アニメ化

【ラノベ】2016年にアニメ化したライトノベル一覧【春夏秋冬】

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

アニメを見て作品を好きになったとき、

あーもっと見たい! その世界のことを知りたいな! とか思いますよね

 

そんなアニメからの逆輸入的に原作ライトノベルを探す人のために

2016年アニメ化したライトノベルを一覧でご紹介します

アニメ化した作品の応援として原作を買えば、二期もきっと来るはず!

あーもう、二期はよ! と叫びながらラノベもじっくり楽しみましょう!

続きを読む

アクセル・ワールド21巻(最新刊)の発売日は2016/12/10 あらすじ紹介

ラノベ ラノベ-アクセル・ワールド ラノベ-電撃文庫

アクセル・ワールド21巻 雪の妖精 あらすじ紹介

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

前回、昔のアニメばりにいい感じの「つづく」で終わってしまったアクセル・ワールド

待望の続編の発売日が決まりましたので、ご紹介です!

 

続きを読む

おすすめラノベ60作!ファンタジー、ハーレム率高めに厳選!

ラノベ ラノベ-おすすめ

俺が愛したライトノベル60選! 異世界ファンタジーからラブコメ、ミステリーまで厳選!

読者のみなさま、ごきげんよー

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです

 

今までに俺が楽しんできた愛すべきラノベたちを厳選してご紹介!

ジャンル、完結/未完の区分だけでなく、冊数まで記載してありますので

自分の家の本棚と相談する際にご利用ください

 

長期で新刊が止まってる場合や作者が亡くなってる場合には

その旨を書いてますので、購入の際の参考にしてください

 

続きを読む