
相殺する幸福と不幸の末路

同人ゲームシナリオライターの宣伝&オタ日記!


9月PV14,349 振り返りと更なるブログの集客を目指して 日別PV1桁からの逆転劇

ブログ ブログ-月例振り返り

スポンサーリンク



はじめに すべてはここから始まった

blackgamer.hatenablog.com

短いけれども濃密な、不思議な一か月でした

時間の許す限り出来ることは全てやりました

言い訳ができないぐらいに全力を尽くしました

 

十分に手応えがあった日々でもありますので

その結果を一緒に見ていただければと思います 

 

 

実績 PV数

はてなのアクセス解析からもってきたら、

1000ぐらいPVが違うのですが

元々の管理はアナリティクスでやってたので、

今回のタイトルはそっちにあわせてます

 

下の表は、イメージとして見てみてください

f:id:blackgamer:20151002073249p:plain

 

9月20日以降の伸びがすごいですね

最終的には、この10日弱で約5倍になってますので、

後半の追い上げはすごかったです

 

目標管理の推移

f:id:blackgamer:20151001070054p:plain

残念ながら5回目までは達成できませんでしたが

月間1万5千までは、射程圏内に収めました!

最後も面倒くさがらずに、1万、1万2千としておけば

もう少しやる気があがったかな、と少し反省です

 

来月、何を目指すか?

まずは、月間3万PVを目指します。

 

最終的には、もっともっと欲張っていきますが、

最初に30万PVを目指す! よりも

3万→5万→8万→10万とかのほうが、

モチベーションも上がるので

また、小まめな目標管理をしていきたいと思います

 

まずは、10/7までに5,000PVを目標に!

来月、具体的に何するの?

以前にコメントで頂いたものに、興味深いものがありました

いつもブログを楽しませて頂いている、unnamableさんからのお言葉です

unnamable.hateblo.jp

はてブでブーストしても長期の集客は難しいので、

検索でいかに引っかかるようにするかってのを

考えたほうがいいと思います(・ω・)ノ

はてブブーストだけなら、

オタク批判すると炎上気味に簡単に伸びます。

============================

このご意見を元に、ウチのサイトを振り返ってみました

 

たしかに、バズと呼べるものはいくつもあったけれど

数日も経てば、右側の注目記事に残っているのは、この二つ

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com

 

ウチのサイトで一番の定期的な流入といえばラノベの感想記事です

ブックマークも☆もつかないけど、きちんとアクセスが見込めます

 

どこかに取り上げられなくても、検索ワードでここまで来てくれる

ブログとして理想の形態だと思います

 

なので、いくつかコラム記事は書いてみましたが

来月はこういう記事の比率を上げて

後につながるようなことを意識していきたいですね

ウチの本棚が火を噴くぜ!

 

読者の皆様に最大の感謝を!

目標を達成できたのも、

このサイトを楽しんでくださったみなさまのおかげです

本当にありがとうございます

 

自分が書いた記事がこんなに読んでもらえるなんて

夢にも思ってなかったです

 

本当に嬉しいです

ありがとうございましたっ!

最後に

ウチのサイトがPV向上のために取り組んできた内容は、

全てここに記載してあります

 

日別PV1桁からでも逆転は可能です

ウチのサイトももっとPV欲しいよ! という方

 

まずは、今までのやり方を見直してみませんか?

ブログ友達が欲しければ、いつでも声をかけてください

ブログのPVを増やすために(上のほうから順番にお読みください)

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com

blackgamer.hatenablog.com