
相殺する幸福と不幸の末路

同人ゲームシナリオライターの宣伝&オタ日記!


人のやる気スイッチ、探してみませんか?

雑記・コラム

スポンサーリンク



やる気スイッチって?

それを押されるだけで、やる気が充填されて
今以上に頑張れるという優れモノ

 

ただ、難しいことに、自分では押せない奴です
自分でマッサージしても、どれだけツボを押しても、
人にやってもらう気持ちよさにかなわないように
あーそこそこ、と言いながら誰かに押してもらうのがいいですね

どこにあるの?

人それぞれだと思いますが、俺が知ってるのはこのぐらいです

 

①物を作ってる人なら

作品の感想や楽しんだことを伝えてあげるのが一番です

 

②頑張り終わった報告をしている人なら
頑張ったことを認めて褒めてあげるのがいいと思います

 

③疲れている人なら
お疲れ様、大丈夫?と一言かけてあげるのがいいですね

 

④自分に何かをしてくれた人なら
ありがとうと、どれだけ助かったかを伝えるのが一番ですね

 

最後に

自分から探さないと、なかなか見えてこないし
見つけただけで押さないというのも多いですよね

 

押して押されて、みんながやる気になる
そんな関係が一番だと思います

 

個人的にツンデレ相手のやる気スイッチが一番好きです

べつにあんたのためじゃないんだからねっ! といいながら

律儀に協力してくれるのとか、ホント好きです↓

f:id:blackgamer:20150914074913p:plain