
相殺する幸福と不幸の末路

同人ゲームシナリオライターの宣伝&オタ日記!


とらドラ! アニメ第1話「虎と竜」感想 手乗りタイガーを愛でる

アニメ アニメ-とらドラ!

スポンサーリンク



 

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

 

 

とらドラ! 三人娘

あらすじ(ニコニコ動画より)

春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。

鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村や、

想い人である実乃梨と同じクラスになった喜びを除けば、まずは新しいクラスで皆にその誤解を解く必要があったからだ。

そして竜児と同じC組には、小さな体にも関わらずそこから放たれる威圧感と名前に絡んで

”手乗りタイガー”と呼ばれている女子生徒・逢坂大河がいた。

竜児はそんな大河と衝撃的な初対面を果たす!

そしてある出来事をきっかけに、竜児は実乃梨に、大河は北村に恋していることを互いに知る。

そのことで大河に協力を迫られた竜児は、思わず協力すると約束してしまう!

この日を境に、竜児は大河に何かと振り回されるはめに……。

前置き

釘宮理恵タグでウロウロしてたら、見事につられました
ニコニコ動画で1話目を無料で見れるとのことなので
手乗りタイガーを愛でてきました

 

原作を読み終わったのは、ずいぶん前の話ですが
やっぱり、青春ものとしてはすごい完成度ですねえ、とらドラ!

 

キャラの個性が際立っているのもそうですが、
最初は、誰しもそれほど仲良くない状態で始まるのがいいです

 

最初から好感度MAXな状態も嫌いじゃないですが
時間を重ねるごとに仲良くなるというか、
関係が深まるのは、見てて楽しいですよね

感想(ネタバレ注意)

一話にここまで詰め込むとは…というぐらいに
ボリュームたっぷりで、きれいにまとまった一話ですよね

 

学園モノの鉄板である登校シーンから

北村が頼れる親友ぶりをアピール

みのりんが可愛さをふりまいてくれて

大河のファーストコンタクト×3セット(肉体言語)

竜司が餌づけと掃除で魅せ付ける主人公の男子力

 

各キャラの個性と立ち位置
それに、これからのヒロインとの関係も見せてくれる

見事な完成度でした

 

一話目からツンとデレを見せつける手乗りタイガーが
いいですよねえ
久しぶりにDVD借りてこようかな