
相殺する幸福と不幸の末路

同人ゲームシナリオライターの宣伝&オタ日記!


オタクなサラリーマンの俺が彼女が欲しくてした4つのこと

雑記・コラム 雑記・コラム-オタクの婚活

スポンサーリンク



f:id:blackgamer:20150906114625p:plain

オタクでサラリーマンで出会いがない俺にどうやったら彼女ができるか考えた結果

はじめに 大事な注意書き

大事なことだから、一番最初に言っておきます

『俺には彼女が出来ていない』

君には失望したよ…という方は、申し訳ありません

でもね、砂ファサーとするぐらいには頑張ったんですよ?

砂ファサー参考↓

www.nicovideo.jp

 

なので、これは、黒歴史は繰り返させませんというスタンスで

こういう道では失敗しましたと書き留めるものです

 

『オタク』『彼女』『作り方』『作る方法』『欲しい』

そういう単語で検索して、ハウツーサイトの内容を読んで

ひたすらに、いろいろとやってみた

 

ただ今のやり方じゃ結果が出なかったので

反省してから、もう一度歩き出そうという感じです

 

ちょっと前に進捗管理とチェックポイントの記事で書いたのを

これでも実践している感じですね

 

blackgamer.hatenablog.com

 

なので、オタクが彼女を作る方法

正解は、彼女がいる人に聞いてください

そして、彼女がいる人は俺に正解を教えてください


そもそも、なんで彼女が欲しいの?

①友人が結婚して幸せな家庭を築いているのを見て、うらやましかった

現在30歳ですが、周りの友人10人で数えると7人結婚済

②一人で晩御飯を食べるときに、寂しいと思うから

友達と食べるのが楽しいだけに、一人は寂しいです

③友達は大事にしているけど、特別な人がほしいから

お互いにとって特別な相手が欲しいのです

 

理由としては、こんな感じですね

まあ、こんな理屈をあげなくても女の子が好きだからです


恋活・婚活としてやったこと一覧

(1)街コン × 20回ぐらい

 3~4年ぐらいかけてます。真面目に数えてないから、もっと多いかも?

 

(2)オタ婚 × 2回

 オタク婚活パーティーのアエルラ

 http://aellura.com/

 I'm single アイムシングル

 http://imsingle.tv/

 

(3)お料理教室 体験入学

 ABCクッキングの500円

 

(4)女性の友達を増やす

 会社の後輩とか、職場関連が多いですかね

 

他にもいくつかやったことはあるけれど、だいたいこんな感じです

一つずつ振り返ります

 

レポート(1) 街コン

システム

  1. 席が決められてて30分ごとに席替えがあるパターン
  2. 立食パーティの御歓談ください中に女の子に話しかけるパターン

上記の二種が一番スタンダードで、席固定多めでした

 

予算

2000円~8000円ぐらい

 

俺の結果

イベントに参加した回数      20回ぐらい

ラインに追加された人       60~80人ぐらい

そのうちラインの反応があった人  20~30人ぐらい

反応があった中で、食事ができた人  1人

 

なんともまあ、絶望的な数値です。

二次会、交通費などを考えると20万円は越えてますからね

それで一人としか二回会えなかったのですから、厳しいです


基本的にラインの交換は、聞けば教えてくれます

ただ、その後に続けるには、ご飯でも食べにいかない? という誘いを自分からして

いいよと返してもらう必要があるのでここで勝てない人に未来はありません(当たり前

 

2対2とかならご飯に行けるのかもしれませんが

1対1でお願いすると、お断りされる確率はあがると思います

(俺は、街コン(というか彼女を作るための活動)はほぼソロ参戦です)


レポート(2)-1 オタク婚活パーティーのアエルラ

システム

会場内は連絡先の交換不可(携帯電話の使用不可)

女性と話す時間があったあとに、お互いが気になる人へ投票

お互いに票が入ればカップル成立→一緒に外へ出て後はご自由に

カップル成立しなければ女性退場後に男性退場(待ち伏せ防止のため男性は後)

 

予算

8000円~9000円

 

俺の結果

カップル成立して秋葉原でご飯をご馳走してラインを交換

秋葉原を一周してお別れ後、ラインを2回送ったら未読スルー

数日あけてもう一回送ったら、ブロックいただきました

嘘だと言ってよ、バーニィ

 

レポート(2)-2 I'm single アイムシングル

こちらも、婚活のシステムは一緒ですが、一点だけ違うところが

こっちの場合は、上位三位ではなく、この人じゃなければという指定もできます

X番の人以外ならOKという奴は、可能性が広がるように見えますね

 

予算

5500円

 

俺の結果

男性14人 VS 女性15人で、カップリングしたのは一組のみ

俺はカップリングできなかったので、

負けた人たちとサイゼリアで話してから帰りました

 

レポート(3) お料理教室体験(ABCクッキングの500円)

こいつは番外編です

毎月、決まった時間を一緒にできる女の子がいれば

仲良くなれるかな…と思ったのでやってみましたが、ダメ

 

会費が高い

  オススメコースが77万円+分割手数料10万円

  安くても10万円~20万円

授業が固定じゃない

  自分の作りたい料理に申し込むから、誰と会うかは不明

体験教室が、ほとんど自分で料理しなかった

  私がやっておきますねーという笑顔の素敵な先生でした

  いや、親切なだけなんでしょうけどね

 

そんないろいろな理由から、これも却下となりました

 

レポート(4)女性の友達を増やす

自分から話しかける回数が増えたおかげなのか

職場の絡みだったり、オタク友達だったりと数人は出来るようになりました。

ただ、全員が彼氏持ちや旦那持ちなので、そこから進展はないと思います。

なので、良き友人として今後も仲良くしていければと思います

友達の友達は、お願いしてみましたが、

無理だったり、そのうちね! と言われたっきりで進展はないです

 

彼女を探してレベルが上がったところ

経験値を溜めたらレベルアップぐらいしたいですよね

というわけで、効果音は鳴らなかったけど、成長したところ

 

①服に気を使うようになりました

②体重を落としました(10kgぐらい? もう10kg落とします)

③話題の出し方や会話の内容などを意識するようになりました

 

なんだ、いいことづくめじゃないか

というわけで、良い方に変わったこともあるので

やって良かったとプラスに考えていきたいと思います

 

今後、試してみようかなと思っていること

正直、探すのにはもう疲れたよ…という気持ちでいっぱいですが

探すのを終わらせた時点で可能性はゼロになるので、やめられないという現状

 

まあ、UFOキャッチャーの連コイン中に止めることを考えるの?

ガチャって、出るまで引くんでしょ? と、そういう気持ちで頑張ります

 

そもそも彼女が欲しいのは、悪いことでも恥ずかしいことでもないと思ってますので

もうちょっと探し続けるつもりです

 

大丈夫、作ってる同人ゲームが一本も売れなかったときだって

次の即売会には参加したんだから、きっと大丈夫

  1. 六本木にあるシングルスバー
  2. アニクラ(アニソン中心のクラブイベント)
  3. オタ婚
  4. その他習い事 or サークル(バトミントン、テニスとかの同好会みたいなの?)

と、このあたりについてやれたらな…と考えたり調べたりしてみてます

それやるなら、これはもいいんじゃないー? とかいう提案や

女性視点では、こういう場所で探すのが普通だよーとか

じゃあ、私とご飯でも食べに行きませんかというお誘いまで

手広くお待ちしておりますっ!

 

最期に

今回の記事でお伝えしたかったのは、

これは失敗だからやらないほうがいいよという話ではなく

これだけ色々選択肢があるんだよ、という例示になります

 

これだけ負けても連コインしてる人がいるから

彼女が欲しいと思ってるなら、動いてみるのも一つですよ! というお話

 

いいじゃない、彼女が欲しいんだからさ

欲しいよーっていいながら、一緒にがんばりましょう

 

あわせて読みたい

www.black-gamer.com

これだけ敗北の歴史を書いたのに、まだ足りないというのか…

というわけで、街コン後に連絡が続いた人とデートした話です

敗北に敗北を重ねた階段で、いつか勝利をつかめるといいなぁ

 

 

www.black-gamer.com

人を誘うときは、あくまでも気軽に行った方がいいよ! というお話

俺と同じ感覚の人が、ちょっとでも気楽に誘えるようになってくれたら

嬉しいなと思います、そして、俺も気楽に誘えるようになりたいです

 

www.black-gamer.com

こんな俺ですが、ゲームを作っておりますっ!

優しいファンタジーノベルゲーム、本当に優しく作ってます

穏やかな世界が見たい方、救われたい方はぜひともお楽しみください