PR

魔法科高校の劣等生 ネタバレ感想記事まとめ

ラノベの感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  1. 魔法科高校の劣等生 ネタバレ感想記事まとめ
    1. 魔法科高校の劣等生 ラノベ感想記事リンクまとめ
      1. 魔法科高校の劣等生 1巻 入学編〈上〉
      2. 魔法科高校の劣等生 2巻 入学編〈下〉
      3. 魔法科高校の劣等生 3巻 九校戦編〈上〉
      4. 魔法科高校の劣等生 4巻 九校戦編〈下〉
      5. 魔法科高校の劣等生 5巻 夏休み編+1
      6. 魔法科高校の劣等生 …6~12巻 補完中…
      7. 魔法科高校の劣等生 13巻 スティープルチェース編
      8. 魔法科高校の劣等生 14巻 古都内乱編〈上〉
      9. 魔法科高校の劣等生 15巻 古都内乱編〈下〉
      10. 魔法科高校の劣等生 16巻 四葉継承編
      11. 魔法科高校の劣等生 17巻 師族会議編〈上〉
      12. 魔法科高校の劣等生 18巻 師族会議編〈中〉
      13. 魔法科高校の劣等生 19巻 師族会議編〈下〉
      14. 魔法科高校の劣等生 SS
      15. 魔法科高校の劣等生 20巻 南海騒擾編
      16. 魔法科高校の劣等生 21巻 動乱の序章編〈上〉
      17. 魔法科高校の劣等生 22巻 動乱の序章編〈下〉
      18. 魔法科高校の劣等生 23巻 孤立編
      19. 魔法科高校の劣等生 24巻 エスケープ編<上>
      20. 魔法科高校の劣等生 25巻 エスケープ編<下>
      21. 魔法科高校の劣等生 26巻 インベージョン編
      22. 魔法科高校の劣等生 27巻 急転編
      23. 魔法科高校の劣等生 28巻 追跡編<上>
      24. 魔法科高校の劣等生 29巻 追跡編<下>
      25. 魔法科高校の劣等生 30巻 奪還編
      26. 魔法科高校の劣等生 31巻 未来編
      27. 魔法科高校の劣等生 32巻 サクリファイス編/卒業編
    2. 続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニーまとめリンク
    3. その他おすすめなラノベ記事

魔法科高校の劣等生 ネタバレ感想記事まとめ

魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉 (電撃文庫)

当ブログ内の『魔法科高校の劣等生』の記事まとめです

お兄様の魅力を存分に味わいたい方は、ぜひご利用ください

魔法科高校の劣等生 ラノベ感想記事リンクまとめ

魔法科高校の劣等生 1巻 入学編〈上〉

魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉 (電撃文庫)

魔法。それが伝説や御伽噺の産物ではなく、

現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。

そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。

国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』は、

成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、

彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード)、『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。

そんな魔法学校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。

兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウイード)。

妹は、全てが完全無欠な優等生(ウイード)。

どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、

彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。

二人がこのエリート校の門をくぐったときから、

平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 2巻 入学編〈下〉

魔法科高校の劣等生(2) 入学編〈下〉 (電撃文庫)

どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、

彼に肉親以上の想いを抱える優等生の妹。

一組の血の繋がった兄妹が、魔法科高校へ入学した。

成績優秀、才色兼備な妹・深雪が、主席入学生の慣例として

魔法科高校の生徒会にスカウトされた。

そして兄・達也も、とあるトラブルを払いのけた事件をきっかけに、

違反行為を取り締まる風紀委員にスカウトされる。

劣等生(ウィード)にもかかわらず、風紀委員メンバーとなった達也。

その活動中に、この学校を人知れず侵食する、謎の組織の存在を感じ取る。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 3巻 九校戦編〈上〉

『九校戦』。

そこでは毎年、全国から魔法科高校生たちが集い、熾烈な魔法勝負を繰り広げていた。

七月中旬。第一高校でも、将来の魔法師候補たちによる優れた選手団が組織されていた。

遠征メンバーには、『新人戦』に参加する司波深雪と、その兄・達也の姿もあった。

競技に向け決意を新たにする深雪だが、一方で達也の表情は晴れず…。

『九校戦』で勝利を掴むためには、選手の運動能力の他に、もう一つ重要なファクターがある。

それは、選手たちが持つCAD(術式補助演算機)の調整。

―魔法の苦手な司波達也が、魔法の代わりに得意とする分野。

達也によって調整されたCADを手に、第一高校生徒による華麗なる圧勝劇、その幕が開く。

魔法科高校の劣等生(3) 九校戦編〈上〉 (電撃文庫)

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 4巻 九校戦編〈下〉

魔法科高校の劣等生(4) 九校戦編〈下〉 (電撃文庫)

九校戦中盤の目玉、『新人戦』。

一年生のみで繰り広げられるこの競技は、第一高校の主席生徒・司波深雪の可憐かつ優雅な勝利を披露するステージでもあった。

兄である達也も、参加選手たちが使用するCAD(術式補助演算機)の技師としてチームに参加、妹の活躍する姿に頬を緩ませていた。

劣等生であるはずの達也が調整したCADによって、第一高校生徒の華麗なる圧勝劇が演じられる中、とあるアクシデントによって彼自身も九校戦の選手として参加する羽目になる。

魔法による直接戦闘競技『モノリス・コード』に出場することになった達也。

対戦相手は、『クリムゾン・プリンス』と呼ばれる第三高校一年生のエース・一条将輝だった。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 5巻 夏休み編+1

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)

今度の『魔法科』は特別編。ウェブ未公開の最新書きおろし短編を収録。

魔法科高校生徒たちの意外なエピソードが紐解かれる。

『夏の休日』―雫の別荘に遊びに来た、達也とその友人たち。

豪華なリゾート地でバカンスを堪能する中、達也に恋心を抱くほのかが気合いの一大決心を!?

『友情と信頼とロリコン疑惑』―十師族・一条家の次期当主、一条将輝。

彼の友人である吉祥寺と共に過ごすプライベートとは…?

『メモリーズ・オブ・ザ・サマー』―達也と深雪が町にショッピングへと繰り出した。

深雪は、デートのようなシチュエーションに心躍らせていたが…。

『会長選挙と女王さま』―三年生である真由美が、もうすぐ生徒会会長を引退するという。その後継者に、とある人物を名指しするが…。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 …6~12巻 補完中…

魔法科高校の劣等生 13巻 スティープルチェース編

魔法科高校の劣等生(13) スティープルチェース編 (電撃文庫)

西暦二〇九六年、七月。

今年も、魔法科高校生にとって夏最大のイベントである全国魔法科高校親善魔法競技大会、通称『九校戦』が開催される。

しかし今年の『九校戦』はひと味違っていた。

競技種目及びルール改定。

本番まで残すところ一ヶ月の段階でもたらされた何の前触れもない大幅変更に、魔法科高校各校は慌ただしい対応を迫られる。

そんなある日、九校戦の作戦立案に当たっていた達也の元へ、匿名のメッセージが届けられる。

それは、九校戦を舞台とした新たな陰謀の存在を示唆するもので――。

華やかな競技の裏で繰り広げられる暗闘。

昼なお暗い富士の人工樹海を駆け抜ける達也が、背信の陰謀に挑む!

『二学年度の部』九校戦編登場!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 14巻 古都内乱編〈上〉

魔法科高校の劣等生 (14) 古都内乱編 (上) (電撃文庫)

劣等生の兄と、優等生の妹が織りなすスクール・マギクス!

『九校戦』の”裏側”で起こった『パラサイドール』事件の黒幕の一人・周

公瑾は、横浜から逃亡し、京都を中心とする古式魔法師集団「伝統派」の

元に潜伏、姿をくらました。

そして二ヶ月が経ち――。

『全国高校生魔法学論文コンペティション』の季節がやってきた。

新京都国際会議場で開催される日本魔法協会主催『論文コンペ』の一高代

表に選ばれた達也の許へ、四葉真夜の書状を携えた黒羽姉弟が訪れる。

手紙の内容は「周公瑾の捕縛に協力して欲しい」という要請だった。

何故、いつもの『命令』ではなく『依頼』だったのか疑問を覚えながら

も、達也と深雪は「伝統派」の対抗勢力の中心である九島家を目指す。

そこで、二人は『作られた天才魔法師』との運命の出会いを果たし……。

古都を舞台とした謀略と暗闘。魔法師開発の歴史の裏で燻り続けてきた因

縁に、達也と深雪とその仲間たちが挑む。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 15巻 古都内乱編〈下〉

魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下) (電撃文庫)

『クリムゾン・プリンス』一条将輝と、

『四葉の最終兵器』司波達也がついに共闘!

全国高校生魔法学論文コンペティションを間近に控えた九月下旬。

四葉家当主・四葉真夜による

「横浜から逃亡した周公瑾の捕縛に関する協力依頼」を受け、

京都に来た司波兄妹は、九島家を訪れる。

そこで達也たちは深雪と同質の美貌を持つ少年魔法師、九島光宣に出会う。

その光宣と共に周の捜索を行うも、手がかりは未だ掴めてはいなかった。

そんな折、七草家のボディガード・名倉の訃報が達也たちのもとへ届く。

京都の桂川河畔にて斃れたという名倉の弔い合戦として、

周捜索に真由美も参戦、事態は動き出す。

そして、ついに周の潜伏先を突き止めた達也は、

とある過去の強敵(ライバル)へと連絡を取るのだった。

『クリムゾン・プリンス』一条将輝、『四葉の最終兵器』司波達也が共闘!

緊迫の古都内乱編、完結!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 16巻 四葉継承編

魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫)

本当の兄妹の達也と深雪。

しかし、四葉真夜の陰謀により、その『血縁』関係が否定され――

司波深雪の許へ、四葉本家から、

一族の有力者が顔を揃える新年の集い「慶春会」の招待状が届く。

例年と違い、そこには「元旦に必ず出席すること」

という指示が添えられていた。

それを見て深雪は、「遂にこの時が来た」という予感を覚える。

四葉家次期当主の指名。

――自分が後継者に選ばれれば、兄も日陰者に甘んじなくて済む。

――次期当主の地位にはきっと、それに相応しい「婚約者」が付いてくる。

深雪の心は千々に乱れる。

何者かによる妨害も退け、ようやく四葉本家へ出頭した達也たちは、

現当主・四葉真夜の、蠱惑的な笑みで迎えられ、

そしてその夜、真夜の口から「深雪は貴方の妹ではない」という

衝撃的な「嘘」が達也に告げられる。

それは、兄を恋愛対象として意識してもよいという

意味であると受け取った深雪の心境は……ついに兄と妹の関係に急展開が!?

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 17巻 師族会議編〈上〉

魔法科高校の劣等生(17) 師族会議編〈上〉 (電撃文庫)

婚約を発表した達也と深雪。

それを阻止せんとする一条家は、将輝と深雪の婚約を申し込み……!

司波深雪が次期四葉家当主となることが「慶春会」にて決定され、

同時に達也と深雪の婚約が公表された。

すぐさま、その婚約について一条家より異議が申し立てられる。

深雪へ、将輝との婚約を申し込んだのだ。

一方、魔法科高校。

達也と深雪に血の繋がりは無いという「建前」が公表され、

ほのかは大きなショックを受ける。

幹比古と美月は達也たちとぎくしゃくしてしまうなど、衝撃が走っていた。

それはいつしか、深雪と達也を敬遠する空気となり……。

そんな中、世界中の魔法師が注目する十師族選定会議が開会される。

厳粛な協議の結果、『十師族』は再び決定された。

――その刹那、謎の爆発が会場を襲う。

魔法師による自爆テロ。この卑劣な作戦を企てたのは、あの『賢人』だった。

同じ頃、米軍最強の魔法師部隊も動き出しており……!

魔法科高校の劣等生17巻 あらすじ・感想・ネタバレあり発売日2015/08/08
お兄様と四葉のつながりが発覚しキャラたちに激震が走る!驚きのリアクションが最高。十師族揃い踏みの幹部会もよかったです。

魔法科高校の劣等生 18巻 師族会議編〈中〉

魔法科高校の劣等生 (18) 師族会議編 (中) (電撃文庫)

将輝に『婚約』を申し込まれた深雪。

彼女が通う魔法科高校に、意外な人物が現れ……

世界中の魔法師が注目する師族会議は、

何者かによる自爆テロによって幕を下ろした。

この残酷な計画は、死体を操る魔法によって引き起こされていた。

この魔法を手がかりに、企てた黒幕を追う達也。

世論では、この事件によって、魔法師を糾弾する『人間主義』の勢力が

日々拡大しつつあった。

そして、「四葉家の司波達也殿がお前と同様、十文字殿の下で捜索に加わる。将輝、意地を見せろよ」

そう一条剛毅に発破をかけられた将輝は、

『テロの黒幕』捜査メンバーである達也に対抗するように東京へ向かうのだった。

そして、深雪に『婚約』を申し込んでいる将輝は、

思い掛けない手を使って深雪にアプローチを試み……。

一方、絡まり合う人間模様と、日々悪化していく社会情勢の中、

ついに『黒幕』の手掛かりを掴んだ達也。

しかし彼の前に、思わぬ『第三の勢力』が立ち塞がる……!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 19巻 師族会議編〈下〉

魔法科高校の劣等生 (19) 師族会議編 (下) (電撃文庫)

黒幕の魔術師を追う達也。

しかし、そこにUSNA軍の横やりが入り、最悪の事態が訪れてしまい――!

死体を操る魔法で自爆テロを敢行させるという残酷な計画を企てた魔法師・顧傑(グ・ジー)は、気配を消して日本に潜伏していた。

この自爆テロ事件によって、世論が魔法師を糾弾しはじめ、

人間主義の勢力が勢いづく中、十師族は黒幕の捜査を決める。

克人、真由美、将輝と協力して達也は顧傑の行方を探す。

米軍最強の魔法師部隊スターズのナンバー・ツー、

ベンジャミン・カノープス少佐も参戦するこの『顧傑』争奪戦は、

思わぬかたちで達也を『激怒』させ……!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 SS

魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)

達也が陰謀を粉砕した『表』で描かれる、

次代の魔法師たちによる華やかな競演!

二〇九六年度『全国魔法科高校親善魔法競技大会』。

司波達也が、第一高校の技術スタッフとして九校戦に参加する傍らで、

魔法兵器『パラサイドール』運用試験計画を阻止すべく

『裏』で行動を起こしていた頃。

『表』側では、今年も九校戦優勝の栄冠を目指す魔法科高校生たちの、

魔法を駆使した熱戦が繰り広げられていた。

1話目

モノリス・コードの選手・吉田幹比古が、

名家に生まれたプレッシャーとトラウマを撥ねのける

エピソード『竜神の虜(とりこ)』。

2話目

新競技ロアー・アンド・ガンナーの選手・エイミィが、

不慣れなコンビプレイに挑むエピソード『ショットガン! 』。

3話目

女子生徒の大一番、

アイス・ピラーズ・ブレイクの選手・雫と花音による、

美しくも超攻撃的なエピソード『一人でできるのに』。

4話目

達也との関係を悟られないよう、九校戦を『無難』にクリアせよ。

黒羽姉弟に与えられた課題を描くエピソード『目立とうミッション』。

5話目

そして、選手では無いレオとエリカ、二人の隠された過去が解き明かされ

るエピソード『薔薇の誘惑』。

書き下ろしを含む連作短編集、登場!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 20巻 南海騒擾編

魔法科高校の劣等生 (20) 南海騒擾編 (電撃文庫)

二〇九七年三月。あずさ、五十里、花音、服部、桐原、紗耶香という

魔法科高校卒業生組メンバーが卒業旅行を企画していた。

場所は、沖縄。

折しも、雫とほのかが深雪と達也を誘った旅先――

久米島沖の人工島『西果新島(さいかしんとう)』竣工記念パーティーと同じだった。

そして、達也と深雪も、彼らと旅先を共にする『ミッション』を課されていた。

大亜連合軍を脱走した秘密工作魔法師のテロ活動の阻止。

達也はこの作戦を未然に防ごうと、独立魔装大隊と合流するが……

そこには、かつて敵対していた『予想外の魔法師』が同席していた。

達也による冷静・冷酷なテロ防止活動の傍ら、

五十里&花音、桐原&紗耶香の仲良しカップルは卒業旅行を堪能!

そして、あずさと服部も? さらには、ほのかの達也への恋心も爆発し!?

魔法科高校の卒業旅行、そして春休みのバカンスは、

一筋縄ではいかない波乱の旅!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 21巻 動乱の序章編〈上〉

魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)

新入生は十師族直系とその幼馴染み! 三年生の部、堂々スタート!

達也と深雪が三年生に進学し、魔法科高校にも新入生がやってきた。

今年も波乱の予感で……。

そして世界では、魔法師と反魔法師勢力の確執が広がりつつあった。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 22巻 動乱の序章編〈下〉

魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫)

変貌する達也を取り巻く状況。 二十八家内の溝が動乱を呼ぶ!?

二〇九七年四月。

横浜で行われた、十師族及び師補十八家の後継者たちを集めた会議での達也の振る舞いは、他家との軋轢を生む。

“全ては深雪を守るため”の達也の判断を支持する真夜。

しかし、同時に他家への警鐘を鳴らす──特に、十文字家と十山家への警戒を強めるのだった。

時を同じくして、十師族『三矢家』の少女、三矢詩奈が行方不明に!?

彼女を捜索する矢車侍郎と第一高校のメンバーたち。

その裏には国防陸軍所属の遠山つかさの暗躍の影があった──。

“人間”と魔法師の共存。魔法師に集まる人々の懐疑心が、彼らの状況を一

変させ、そして動乱の渦へと巻きこんでいく。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 23巻 孤立編

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

遂に暴かれるトーラス・シルバーの正体。 その時達也が下した決断とは!?

二〇九七年四月末。

戦略級魔法の使用はブラジル軍だけにとどまらず、ギニア湾岸にて大亜連合により戦略級魔法『霹靂塔』が使用される。

魔法が戦火を拡大し、世界を包んでいく。

魔法を使った者への非難。

魔法を作った者への非難。

魔法師への逆風が強まる中、魔法の平和的利用として、USNAの研究者であるエドワード・クラークから『ディオーネー計画』という壮大な宇宙開発プロジェクトが提案される。

そして、選ばれた人員の中にはトーラス・シルバーの名前が。

これをきっかけに達也がトーラス・シルバーであることが白日の下にさらされてしまうのだった――。

達也と深雪に新たな試練の時が訪れる。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 24巻 エスケープ編<上>

魔法科高校の劣等生(24) エスケープ編<上> (電撃文庫)

深雪、そして魔法師たちの未来のため、達也は行動を開始する――!

「トーラス・シルバーは、国立魔法大学付属第一高校三年生、司波達也氏である」

七賢人の一人レイモンド・クラークによるビデオメッセージは日本だけでなく、世界中に大きな波紋を投げかけた。

そして、実質の魔法師追放計画ともいえる『ディオーネー計画』。

達也はこれに対抗すべく兼ねてより研究をしていた恒星炉を用いたプロジェクト『ESCAPES計画』を発表する。

それは深雪のため、魔法師の未来の為、達也が選んだ道であった。

時を同じくして、滅んだはずの周公瑾と対決する光宣。

さらに、十三使徒の戦略級魔法が達也を捉える!?

達也と深雪に最大の危機が訪れようとしていた――。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 25巻 エスケープ編<下>

魔法科高校の劣等生(25) エスケープ編<下> (電撃文庫)

その力は誰がため――救世主か、最強の敵か!?

十三使徒の戦略級魔法に襲われた達也と深雪は辛くも生還を果たす。

だが、水波は、かつて同じようにして達也を守った穂波のように生命の危機に立たされてしまうのだった――。

そして、守るべきものと、自らの望みのためパラサイトという禁断の力を求める光宣。

彼の選択は未来を揺るがすのか――!?

達也と光宣、規格外な二人の魔法師がついに対峙する。

そして、同じ頃、スターズではリーナ暗殺を目的とした叛乱が勃発!?

魔法師の未来は如何に――物語はクライマックスへと、突き進む!!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 26巻 インベージョン編

魔法科高校の劣等生(26) インベージョン編 (電撃文庫)

再び侵攻を開始するパラサイト。 全世界を巻き込むマギクスバトル勃発!?

リーナが達也の許にたどり着く七十一時間前。

ニューメキシコ州スターズ本部基地で起きた叛乱により、同隊ナンバーツーのカノープスは窮地に追い込まれる。

一方、リーナは達也と深雪の手引きにより、四葉家が実質的に支配する三宅島の東約五十キロの海上に浮かぶ『巳焼島』へと潜伏先を移す。

そして、再度、水波を連れ出すために病院襲撃を開始する光宣。

それに対峙する七草三姉妹は彼を阻止できるのか!?

侵攻する脅威――、 侵入する悪意――。

全世界の魔法師たちがぶつかり合おうとする時、達也の力が試される!!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 27巻 急転編

魔法科高校の劣等生(27) 急転編 (電撃文庫)

14人目の戦略級魔法師誕生! その正体は? 最大のマギクスバトル開戦!

西暦二〇九七年七月。

激化するパラサイトと光宣との戦いに備え、達也は新魔法『封玉』の完成を目指し鍛錬を続ける。

同じ頃、世界規模の魔法師の衝突もある転機を迎えつつあった。

南下を開始する新ソ連艦隊が日本に迫る。

そして、これを迎え撃つため、一条将輝と吉祥寺真紅郎が行動を開始。

果たして因縁の敵を退けられるのか――!???

一方、リーナが潜伏する巳焼島に、パラサイトと同化したかつての同胞、スターズが上陸。

ついに激突の火蓋が切られるのであった。

戦略級魔法師が日本に集結!!

物語はクライマックスへと加速していく――。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 28巻 追跡編<上>

魔法科高校の劣等生(28) 追跡編<上> (電撃文庫)

攫われた水波を奪還せよ!

疾走する達也に暗殺の魔の手が迫る――

ついに光宣に水波奪取を許してしまった達也たち――

それぞれの思惑を抱き、十師族、そして通称「抜刀隊」による空前絶後の大追跡が開始される!!

その裏ではUSNAの刺客が「司波達也暗殺」に動き始めていた。

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 29巻 追跡編<下>

魔法科高校の劣等生(29) 追跡編<下> (電撃文庫)

亡者を葬る新魔法炸裂!

そして、達也とあの男が衝突!?

二〇九七年七月。

達也は富士樹海に潜伏する光宣を追い、張り巡らされた結界『蹟兵八陣』を破る方法を思案していた。

一方、USNA軍非合法魔法師暗殺者小隊『イリーガルMAP』が達也の暗殺に動き出す。

その魔の手は彼の友人たちにも向けられることに――。

さらに達也の前に立ち塞がる刺客・藤林長正。

希代の忍術使いであり亡霊を操る強敵を前にして、ついに精神体をも消滅させる達也の新魔法『アストラル・ディスパージョン』が放たれる!!

水波救出のため、猛進する達也。

しかし彼の前に次は『あの男』が『最悪の敵』となって立ちはだかる――!?

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 30巻 奪還編

魔法科高校の劣等生(30) 奪還編 (電撃文庫)

水波を追い、USNA軍施設へ向かう達也! 物語はさらなる高みへ――!!

水波を連れ、日本を脱した九島光宜。

パラサイト化したレイモンドと共に、USNA軍基地のある北西ハワイ諸島を目指す。

一方、九重八雲という意外な伏兵によって追跡を阻止された達也だが、彼は水波のことを諦めてはいなかった。

必ず連れ戻す、と深雪と約束したからだ。

光宜とレイモンドが逃れた先。

そこは奇しくも、リーナが救出を願うカノープス少佐が幽閉されたミッドウェー監獄に近い、パールアンドハーミーズ米軍基地。

パラサイトを滅す新魔法『アストラル・ディスパージョン』を習得した達也が、水波と、そしてカノープス奪還のため、USNA軍基地を隠密裏に強襲する……!!

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 31巻 未来編

魔法科高校の劣等生(31) 未来編 (電撃文庫)

www.black-gamer.com

魔法科高校の劣等生 32巻 サクリファイス編/卒業編

魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編 (電撃文庫)

www.black-gamer.com

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニーまとめリンク

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (電撃文庫)

圧倒的な能力を示し波乱の高校生活に幕を下ろした達也。

次なる秘策は――。

数多の強敵を打ち破り、波乱の高校生活に幕を下ろした司波達也。

彼は新たな野望の実現のため動き始めていた。

一般社団法人『メイジアン・カンパニー』。

達也が専務理事に就任したその組織の目的は、魔法適性はあるものの実用レベルに至らない存在、メイジアンの人権保護の実現。

魔法師が兵器ではなく人間として生活できる新時代へ向け、達也は大学生ながら、確実に歩みを進めていた。

戦略級魔法師を凌駕する影響力を持つ達也の動向は、当然ながら世界中から注目を集める。

USNAにある魔法師の結社『FEHR』から、達也の動向を探るべく刺客が送り込まれ……。
司波達也の新たな伝説が幕を開ける――。

www.black-gamer.com

その他おすすめなラノベ記事

ラノベ感想まとめ!おすすめ作品順に紹介します!
2022/07/11最終更新 読了済のラノベの感想記事まとめ! おすすめ順に紹介します!

 

面白いラノベの探し方!大好きなラノベと出会うおすすめな方法
2022/07/19最終更新 面白いラノベと出会うには! 人に聞くもよし、好みのジャンルから探すもよし、読み放題で探すもよし、選択肢をずらっと提示します!

 

可愛い妹が登場するラノベおすすめランキング!8選
2022/07/15最終更新 「お兄ちゃん大好き!」と妹に言ってもらいたい人のために、ラノベヒロインの可愛い妹たちをご紹介です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました